携帯電話(ガラケー)用
OPACは、以下のQR
コードからご利用ください

携帯用OPAC
 
 

お知らせ

全館お知らせ >> 記事詳細

2020/03/17

新型コロナウイルス感染症拡大防止について(お知らせ)

| by 図書館管理者
令和2年3月16日
利用者各位
香川大学図書館
 
新型コロナウイルス感染拡大のための
図書館サービス一部休止等について(お知らせ)

新型コロナウイルス感染症の拡大防止等のため,香川大学図書館では以下のとおり利用サービスの一部を休止・縮小します。ご不便をおかけしますが,ご理解ご協力をお願いいたします。
なお,今後の状況変化等により随時,休止等の内容・範囲や期間は変更・更新されますので,利用にあたっては最新の情報を確認するようにしてください。

 ◎休止等の期間・範囲
  期間:(当面)令和2(2020)年3月31日(火)まで
  範囲:香川大学図書館 全館(中央館,医学部分館,創造工学部分館,農学部分館)

 ◎休止等の内容
 【学外の方】
  ● 期間中,学外の方の入館はご遠慮いただきます。また,貸出サービスも休止します。
  ● 現在借出中の本は,ブックポストへ返却してください。

 【学内の方】
 ■ 館内施設のうち,以下の部分を休室します。
  ● 中央館1階 自習室
  ● 中央館2階 ラーニングコモンズ,グループワーク室A及びB,グループ学習室
  ● 中央館3階 PCルームL2(L1は利用できます)
  ● 医学部分館 第1~3演習室
  ● 農学部分館 ラーニングコモンズ

 ■ 来館の際は,以下のことにご留意ください。
  ● 入館時には,入口に設置してある消毒液にて手指を消毒してください。
  ● 館内ではマスク着用を推奨します。なお,カウンター職員は,原則として常時マスクを着用させて
    いただきます。
  ● 濃厚接触を避けるため,利用者お互いに十分な距離(1m以上)を空けるようにしてください。
  (これのため,一部座席を間引いております。)
  ● 換気のため,定期的に窓を開放しますので,各自で寒さ対策等にご協力ください。
  ● 発熱,だるさ,咳,息苦しさ,その他体調に不安のある方は,来館を控えてください。

 ■ 上記のほか,大学からの諸注意等を遵守してください。
  
香川大学「新型コロナウイルス感染症に関するお知らせ」
  
https://www.kagawa-u.ac.jp/24719/






08:30 | 全館